しょう どく 大使。 トヨタ品質はこんなところにも! 足踏み式消毒スタンドの「しょうどく大使」が発売

トヨタ、足踏み式消毒スタンド「しょうどく大使」の販売を開始

大使 しょう どく

12月1日より、国内のトヨタ車両販売店、トヨタレンタリース店を通じて販売を開始する。

15

トヨタ品質はこんなところにも! 足踏み式消毒スタンドの「しょうどく大使」が発売

大使 しょう どく

2kg(マット含む)に軽量化させるなど、ユーザーの声を反映するとともに、これまでクルマづくりで培ってきたモノづくりの技術・ノウハウを活かし、約30バージョンの試作機を製作するなど、市販化に向け徹底して改善を重ねてきた。

2

消毒液スタンドを来月市販 足踏みで噴射、感染予防に―トヨタ:時事ドットコム

大使 しょう どく

愛知県の医療機関や一部車両販売店をはじめ、大型商業施設や地方自治体などで実際に使ってもらい、実用性や衛生面、重さが気になるなどのユーザーの様々な意見に耳を傾けてきた。

トヨタ、足踏み式消毒スタンド「しょうどく大使」発売へ…モノづくりの力で社会貢献

大使 しょう どく

また、一見では分かりにくいが、老若男女、健常者、障がい者誰にでも使いやすさを感じてもらうために、足踏みペダル、ボトル置き、プッシュノズルの位置が一直線になるよう設計されている。

5

トヨタ、足踏み式消毒スタンド「しょうどく大使」発売 工場の部材用いて安価実現(日刊自動車新聞)

大使 しょう どく

これらの取り組みは、「『誰ひとり取り残さない』という姿勢で国際社会が目指しているSDGs、持続的な開発目標に本気で取り組む」との社長の豊田の宣言通り、世界中の人たちが幸せになるモノやサービスを提供すること、すなわち「幸せを量産する」取り組み*2の一つです。

トヨタ、足踏み式消毒スタンド「しょうどく大使」の販売を開始

大使 しょう どく

市販モデルは、誰にでも使いやすく、良いものを購入しやすく提供することに拘り、良品廉価な製品となった。

20