岡本 吉 起。 スマートフォンゲームの企画開発

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

起 岡本 吉

岡本「全然逆ですよ、その発想。 エンタメ企業としてそういう可能性についての考え方は、参考意見として聞いておく — すずき@ケイブ臨時株主総会 michsuzu Q わくわくするようなひと言が欲しい 高野:強力な新体制のもと、価値ある企業作りを今度こそしっかりとやっていく Q 赤字ばかりでつらい思いをしてるが、良くなる方向と考えていいんですね 高野:そうですね。

6

岡本吉起とは

起 岡本 吉

次回は、ゲームの中身のことを もっとお聞きしますよ。

3

モンストの開発者、岡本吉起の年収は?結婚や子どもはいる?

起 岡本 吉

しかし、岡本氏は、そのゲームを出すことで社会に与える影響を想定するところからゲーム作りをはじめると語った。 という組織も立ち上げ、ゲームクリエイターを目指す学生たちから企画を募り、我々で吟味し良いアイデアであれば無償で資金を提供しています。 モンストの企画・開発者、岡本吉起に直撃インタビュー! 今回は、からご紹介を頂き、モンストの企画&開発者である株式会社ゲームリパブリック「岡本吉起」さんをお迎えしたいと思います。

大ヒット「モンスト」生みの親、借金2ケタ億円でゲーム業界から消えていた過去とドン底人生

起 岡本 吉

エグゼドエグゼス• 来歴 [ ] コナミ時代 [ ] に にとして入社 したが、デザインではなく企画の部署に回される。 3作で絡みましょう、どれから始めてもゴールが 同じになりまっせー、て立ち上げといて、 あとから「2作やったら楽なんやけど」 「1作やったらすぐできんねやけど」とは 言えなかったんですよね。

11

スマートフォンゲームの企画開発

起 岡本 吉

シリーズ• それで、「違う」と思ったところは直して、勝負に出ようと「モンスト」をつくったんです。

5

「ゲームとは何ぞや?」『モンスト』を生んだ岡本吉起氏が語るゲームの作り方と“95%の法則” [ファミ通App]

起 岡本 吉

そういった意見は参考意見として取り入れていく — すずき@ケイブ臨時株主総会 michsuzu Q 「アイドルゲームは熱いファンがいくらでもお金を使うだろう」と多くの企業は思っているだろうが、そういったアイドルファンは中高生で、あまりに課金が高額だとゲームを続けられない。 アメリカがバスケットボールでドリームチームって作るでしょ。

7

岡本吉起

起 岡本 吉

正直なところ、できない、ですよ。 ゲームプロデューサー。

大ヒット「モンスト」生みの親、借金2ケタ億円でゲーム業界から消えていた過去とドン底人生

起 岡本 吉

このゲームをつくったカプコンの岡本さん、山下さんと、 任天堂の宮本茂さんにお話をお聞きしています。

9

岡本吉起の現在や年収は?借金17億からの大豪邸が気になる

起 岡本 吉

それとアイデアが浮かんだ時点で、このゲームは絶対に売れるという確信がありました。 PSとPS2を戦略とかまで含めて、もう少し比較検討して欲しかったですね。 クシナダのステージも好きです。