鈴木 修。 鈴木修 (実業家)

スズキ、鈴木修会長が退任 「オサム後」模索した20年:日経ビジネス電子版

修 鈴木

インドでのシェアが5割を超えました。 乗用車市場で販売シェア首位の座を長く守り、成長の原動力となった。 鈴木会長は昭和53年、1978年に社長に就任したあと海外進出に積極的に取り組み、昭和58年にはインドにいち早く進出して、スズキを現地でシェアトップのメーカーに育てました。

4

【愛車もスズキ】鈴木修会長の自宅やスゴイ年収。「老害」ではない、危機を救ったワンマン経営

修 鈴木

スズキは24日、鈴木修会長(91)が退任すると発表した。 インドにいち早く目を付けて82年にインド政府と四輪車の合弁生産で基本合意し、83年には地場メーカーのマルチが現地でスズキ車の生産を開始。 2013年11月1日の中間決算の発表記者会見で、の有識者検討会により、軽自動車の増税がの廃止の代替策として提案されたことにも「考え方が貧弱で、地方税が足りないからこっちで埋めるという泥縄式だ。

スズキを3兆円企業に成長、鈴木修会長が退任 40年以上経営を主導

修 鈴木

一方で、生き残りをかけて大手との連携を模索した。 6月の株主総会後、相談役に就く。 「ゼネラル・モーターズがで、うちが?いやうちはメダカじゃなくてですよ。

1

鈴木修(スズキ会長)の引退はいつ?トップに君臨40年!嫁は誰で後継者は世襲の息子?

修 鈴木

その理由を考察する前に、鈴木修さんの来歴をざっとおさらいしてみましょう。 1%増)とした。

鈴木修スズキ会長退任へ 91歳、代表権ない相談役に 体制一新

修 鈴木

修ののは、道雄のと結婚して鈴木家のとなり、鈴木自動車工業の第2代を務めた。 着実な実行に向け、「後進に道を譲る」と述べた。 燃費不正が発覚した際、鈴木会長がCEO職を俊宏社長に譲ったが、その後にCEOそのものを廃止した。

17

スズキの鈴木修会長が退任=40年以上経営指揮、相談役に―「体制一新、後進に道」 (2021年2月24日)

修 鈴木

21年4月~26年3月の中期計画の概要• しかし、さすがに、ここ数年、鈴木修さんの引退時期が、ささやかれています。 鈴木会長「経営計画実行のため後進に道譲る」 Q:今、退任を決めた理由は何でしょうか? 鈴木会長 「会社創立100周年の峠を越えたので決意したわけですが、車の電動化の方針などをまとめた中期経営計画が取締役会で承認されたので、納得して辞めることになりました」 Q:ご自身の体調はいかがでしょうか? 鈴木会長 「去年はゴルフを47回やってピンピンしています。

鈴木修(スズキ会長)の引退はいつ?トップに君臨40年!嫁は誰で後継者は世襲の息子?

修 鈴木

鈴木会長は昭和、平成、令和と42年余りにわたって経営トップを務めて会社を成長させる一方、自分のことを「中小企業のおやじ」と称し、率直な発言や気さくな人柄で親しまれていました。

17

スズキの悲劇、“不正の元凶”89歳・鈴木修会長を切れず…トヨタG入りも破談の危機

修 鈴木

しかし、鈴木修さんは引き時を見誤り、いまだにトップに居続けています。

5