入国 管理 局。 法務省:在留資格取得許可申請

大阪出入国在留管理局

管理 局 入国

事前に,申請される地方出入国在留管理官署へお問い合わせ下さい。 外国人が現に有する在留資格と別な在留資格に該当する活動を行おうとする場合には,在留資格の変更手続を行い法務大臣の許可を受けなければなりませんし,現に有する在留資格に属する活動の傍らそれ以外の活動で収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行おうとする場合には,所定の手続により資格外活動の許可を受けなければなりません。

3

在上海日本国総領事館

管理 局 入国

処分時の在留 カードの受領者 同上 (注)申請人本人の所属する企業・学校の職員,配偶者,子,兄弟姉妹等は,上記1~3に該当しない限り,在留カードを受領することはできません。 各種手続について、簡単なフローチャート、説明、Q&Aで御案内しています。 以下同じ。

19

東京出入国在留管理局

管理 局 入国

在留資格取得許可申請 手続名 在留資格取得許可申請 手続根拠 出入国管理及び難民認定法第22条の2及び第22条の3 手続対象者 日本の国籍を離脱した者又は出生その他の事由により上陸の手続を経ることなく本邦に在留することとなる外国人で,当該事由が発生した日から60日間を超えて本邦に滞在しようとする方 申請期間 資格の取得の事由が生じた日から30日以内 申請者 1 申請人本人(日本での滞在を希望している外国人本人) 2 申請人本人の法定代理人 3 取次者 (1)地方出入国在留管理局長から申請取次の承認を受けている次の者で,申請人から依頼を受けたもの ア 申請人が経営している機関又は雇用されている機関の職員 イ 申請人が研修又は教育を受けている機関の職員 ウ 外国人が行う技能,技術又は知識を修得する活動の監理を行う団体 エ 外国人の円滑な受入れを図ることを目的とする公益法人の職員 (2)地方出入国在留管理局長に届け出た弁護士又は行政書士で,申請人から依頼を受けたもの (3)申請人本人が16歳未満の場合又は疾病(注)その他の事由により自ら出頭することができない場合には,その親族又は同居者若しくはこれに準ずる者で地方出入国在留管理局長が適当と認めるもの (注)「疾病」の場合,疎明資料として診断書等を持参願います。 扩展资料 日本入管局注意事项: 1、增设部门: 一个是入国管理部,负责外国人的入境审查; 一个是在留管理支援部,为创造让外国劳动者在日本可以安心工作的环境,提供外国人在日生活上的支援以及日语的学习帮助。

12

大阪出入国在留管理局

管理 局 入国

只要在签证的有效期间内,就可到日本进行登陆申请。 (注7)上記5(外国人患者に係る受入れ証明書)は,入院して医療を受けるため本邦に相当期間滞在しようとする場合に提出していただく書類です。 再入国許可申請 手続名 再入国許可申請 手続根拠 出入国管理及び難民認定法第26条 手続対象者 我が国に在留する外国人で在留期間(在留期間の定めのない者にあっては,我が国に在留し得る期間)の満了の日以前に再び入国する意図をもって出国しようとする外国人 申請期間 出国する前 申請者 1 申請人本人(日本での滞在を希望している外国人本人) 2 地方出入国在留管理局長から申請取次の承認を受けている次の者で,申請人から依頼を受けたもの (1)申請人が経営している機関又は雇用されている機関の職員 (2)申請人が研修又は教育を受けている機関の職員 (3)外国人が行う技能,技術又は知識を修得する活動の監理を行う団体 (4)外国人の円滑な受入れを図ることを目的とする公益法人の職員 (5)旅行業者 3 地方出入国在留管理局長に届け出た弁護士又は行政書士で,申請人から依頼を受けたもの 4 申請人本人の法定代理人 5 申請人本人が16歳未満の場合又は疾病(注)その他の事由により自ら出頭することができない場合には,その親族又は同居者若しくはこれに準ずる者で地方出入国在留管理局長が適当と認めるもの (注)「疾病」の場合,疎明資料として診断書等を持参願います。

法務省:再入国許可申請

管理 局 入国

在留関係審査業務は行っていません。 ),日本に滞在していることが必要です。 我が国に在留する外国人は,決定された在留資格の許容する活動範囲を超えたり,活動内容を勝手に変更して収入を伴う事業を運営する活動又は報酬を伴う活動を行うことはできません。

14

法務省:再入国許可申請

管理 局 入国

在各科境口岸设有入境审查官,主管入境签证、证件的查验和居留期限、居留资格的认定工作。 1 申請人本人のみが撮影されたもの 2 縁を除いた部分の寸法が,上記図画面の各寸法を満たしたもの(顔の寸法は,頭頂部(髪を含む。

16

法務省:再入国許可申請

管理 局 入国

请在先以「日本人的配偶者等」资格居住数年后,再去最近处的入国管理局商谈变更至永住资格。 本馆不办理再入国许可转记等手续,望予了解。 Q22.盖有再入国许可章的护照丢失,该如何办? A.在中国的公安局获得再次颁发的护照后,向发放再入国许可的地方入国管理局直接了解所需的材料等,再办理再入国许可转记等手续。

15