マッシュ アップ。 IPA ISEC セキュア・プログラミング講座:Webアプリケーション編 第8章 マッシュアップ:WebサービスとマッシュアップAPI

マッシュアップとは

アップ マッシュ

ネット上ののサービスを組み合わせて、あたかも一つのサービスとして提供する機能のこと。 参照リンク - (がマッシュアップツール) - (がマッシュアップツール) - () - ( 4 の) - (を状にする例) - (のを状にする例). ひとつのネットワークブランドが提供する API は一組だけでない。 気になる用語 シャープが製造・販売する不織布マスク。

17

マッシュアップとは (mashup):

アップ マッシュ

日本でも天気予報や価格情報、商品検索などのWebサービスを取り入れたマッシュアップサイトが存在する。 また、展示物については適宜変更しておりますので、上記の展示内容と展示物が異なる可能性がございます。

14

いまさら聞けない「マッシュアップ」超入門:いまさら聞けないリッチクライアント技術(10)(1/3 ページ)

アップ マッシュ

「PUMP UP THE VOLUME」以降の作品であり、既にマッシュアップ的な作品も飽和状態にあったため、当時としてはP4Fほどのインパクトは無かったが、数あるネタの中でもマッシュアップ色の濃い作品。 まとめ マッシュアップは、元は音楽業界で「2つ以上の既存の楽曲を組み合わせる」という意味で使われていましたが、近年IT業界では、 新しいサービス提供を目的として多用されているビジネス用語でもあります。 例2.buyMatch これは、主婦の方に非常に便利なマッシュアップサービスです。

14

IPA ISEC セキュア・プログラミング講座:Webアプリケーション編 第8章 マッシュアップ:WebサービスとマッシュアップAPI

アップ マッシュ

分野別用語辞典• C言語、UNIXの開発者 C言語の設計、UNIXの開発に携わった人物。 それに伴い、APIを利用して複合的な機能を持ったを開発することが可能となり、の可能性が広がった、というわけである。 • その背景としては、、、、といった、いわゆる企業が、自社のの機能をAPIとして無償で提供する事例が増えたという点を挙げることができる。

マッシュアップ (Webプログラミング)

アップ マッシュ

図8-1: クライアント側マッシュアップ(左)とサーバ側マッシュアップ(右) マッシュアップAPI 素材サーバにゲストリソースを要求するインタフェースを「マッシュアップAPI」と呼ぶ。 転じて、Web上で使われる「マッシュアップ」は「2つ以上の Webサービス( Web API)を利用して混ぜ合わせて新しいサービスを生み出す」ことを指します。

17

ネットで普及する音楽「マッシュアップ」は著作権の常識を変えるか

アップ マッシュ

これらは、広く知られたネットワークブランドが、Web ページと並行して API も提供しているものである。 例としては、2many DJ'sの曲「スメルズ・ライク・ブーティー」で Vs の組み合わせがあげられる。 1990年代末、東京・名古屋・京都などのインディーズテクノミュージシャン(サイケアウツ、など)が形式のマッシュアップ楽曲をネット上で公開した。

13

マッシュアップ (Webプログラミング)

アップ マッシュ

これにより情報技術に対する深い造詣がなくとも新たなサービスを立ち上げることができるようになった。 Webサービス• のヒット曲「リラックス:Relax」と、の「P. サーバ内のファイルシステムをそのまま利用することが多かったため、ブラウザから次のようなディレクトリトラバーサル攻撃パターンが送られてくるとサーバ内の秘密ファイルを漏洩してしまうという脆弱性が発生しがちであった。 マッシュアップとして生み出されるの内容は様々で、地図の表示と郵便番号データを対応させるものから、あるキーワードについて議論しているとショッピングサイトの関連製品を同時に表示させるものまで様々である。

20

IPA ISEC セキュア・プログラミング講座:Webアプリケーション編 第8章 マッシュアップ:WebサービスとマッシュアップAPI

アップ マッシュ

JavaScriptモジュールやユーザインタフェース部品の形態をとるマッシュアップAPIは、ブラウザにコンテンツの断片をロードするものであり、たいていは、クライアント側マッシュアップからのみ呼び出すことができる。 最近のWebサービスの傾向 今日の Webサービスには下記の特徴をもつものが増えている。 IT業界では、1度に1つのサービスしか使えなかったのが、マッシュアップ技術により 1度で非常に多くの情報を得ることができるようになります。