ジャスパー マスケ リン。 【WW2】 マスケリンのイリュージョン作戦

奇術師と戦争

マスケ リン ジャスパー

マスケリンのロッジは彼自身の劇場で活動した。 レーダーなどがない時代、目印のスエズ運河が消えたことでドイツ軍は、エジプトに爆撃を行うことができなかったといいます。 彼はアレクサンドリアから3マイル離れた湾に夜明かり、建物、灯台、高射砲隊といったものの模型を作った。

13

ジャスパー・マスケリン

マスケ リン ジャスパー

スエズ運河を隠す方法が「鏡による光」「強力なライト」と少々違いがあります。 ちなみに、この話はトムクルーズの主演で、 「The War Magician」という映画を製作するというニュースがあったのですが、 いったいどうなったのでしょうかね?. その当時のイギリスの首相、チャーチルには功績を認められたものの、 本人が期待したほどの評価は得られませんでした。

4

ジャスパー・マスケリンとは

マスケ リン ジャスパー

彼等は絵の描かれた布と合板を使ってジープを戦車のように見せかけ、キャタピラの痕跡まで偽装する一方、戦車をトラックに見せかけたり、彼等は軍隊や軍艦のイリュージョンも作ってみせました。 偽の線路、偽の無線会話、偽の建築音まで偽装された。 マスケリンのロッジは彼自身の劇場で活動した。

5

ジャスパー・マスケリン

マスケ リン ジャスパー

この時の幻影は、小さな風船と鏡を使ったもの。 本当かよ!?と思いますが、やっぱりこの作戦が本当に実行されたかは疑問視されており、マスケリンが後年話を盛って語った可能性があります。 彼は西アフリカ戦線に配置され、基本的には部隊の中で奇術を通じて慰安活動を行なっていた。

14

ジャスパー・マスケリン

マスケ リン ジャスパー

随分前に、「奇跡体験! 第二次大戦における功績 自伝書『Magic: Top Secret』およびデビッド・フィッシャーの『The War Magician』によると軍におけるマスケリンの経歴は以下の通りである。 善戦するも、攻勢に乗るイギリス軍の前に撤退を余儀なくされたのでした。

6

伝説のマジシャン「ジャスパー・マスケリン」/怖い話投稿サイト 怖話(こわばな)

マスケ リン ジャスパー

これはをもじったチャリティー団体で、1926年から1931年にかけて活動していた。 ジャスパー・マスケリン(Jasper Maskelyne, 1902年 - 1973年)はイギリスの奇術師。 第二次世界大戦が始まるとマスケリンは自分の技術をカモフラージュに役立てられると考え、イギリス軍の工兵隊に参加しました。

18

ジャスパー・マスケリン

マスケ リン ジャスパー

A Candid View of Maskelyne's 1916-1917 (ジョン・サリッサ&アン・ダベンポート共著、1995年)• しかし、やはりというかお堅い階級社会。 ちなみに「帝国との戦い」の「帝国」は大英帝国の事です。 マスケリンは舞台奇術へ戻ったがさほど成功せず、に移住して自動車学校を設立した。

8