カンパネラ 漁師。 漁師のピアニストのカンパネラの演奏は、音大出身の方々はどのように聴こ...

ピアノ弾き漁師の徳永さんラ・カンパネラ以外の動画は?XJAPANのForeverLoveも?

漁師 カンパネラ

スタジオが感動に包まれた夢の舞台は必見だ。

13

広瀬すずも思わず涙!還暦間近の漁師ピアニストが長年の夢叶え......

漁師 カンパネラ

ではなぜ、ゼロから作曲する方法以外にこのような事を手掛けていたのか。 前の回答に関する「追加の質問」、さらに掘り下げて質問してみました。 Q6, ラ・カンパネラの曲でいちばん難しかったのはどこですか??? 最初の頃は曲の中でも苦手なところはなく、普通に弾いてましたが、いつのまにか「半音階」を早く弾くようになり、少しずつ少しずつリズムが崩れだし、早く弾こうとして指が流れていき、気が付いたら弾き直しの癖が出来て苦手意識が出来ていました。

6

漁師のピアニストのカンパネラの演奏は、音大出身の方々はどのように聴こ...

漁師 カンパネラ

タイトル「カンパネラ」の意味 カンパネラはイタリア語で「鐘」という意味を持ち、イタリア人であるパガニーニが鐘の響きを表した題名である。 この事は書かなかったんですが、トランペット・サックス・ドラム・バイオリン等を発表会で披露してます。

6

漁師がカンパネラを演奏する

漁師 カンパネラ

それをテレビで見て人々が感動する「物語」。

13

【動画】徳永義昭(漁師)のピアノ(ラ・カンパネラ)が凄い!52歳からピアノを始めた漁師が話題に!

漁師 カンパネラ

ピアニストの指を見たことはあるでしょうか。 でも、「本番でいきなり人前で弾くのは無謀」だと思い、 何処で見たかは覚えてませんが、九州新聞社主催ピアノコンクールの佐賀1次予選のポスターを見て、発表会の度胸試しと場慣れの為にエントリーしましたが、 妻から・・・ 「バッカじゃないの」普通は何年か練習して発表会に出てから上手になってコンクールに出るか出ないか迷うのに、 「いきなり1年でコンクールなんて信じられない~」と言われました、その通り私はバカでした。 今回は視聴者らの夢を叶えるため、世界的ピアニストのフジコ・ヘミングが出演。

広瀬すずも思わず涙!還暦間近の漁師ピアニストが長年の夢叶え......

漁師 カンパネラ

憧れのフジコの前で、プロですら敬遠する超難曲「ラ・カンパネラ」を披露することに。 しかし、1度こうと決めたら何事も徹底してやるのが、徳永さんの性格。

3

広瀬すずも思わず涙!漁師が52歳から7年間ピアノを猛特訓、超難曲「ラ・カンパネラ」を披露

漁師 カンパネラ

トランペットは3年、ドラム2年、サックス・バイオリンは2ヶ月練習しました。 ピアノを始めたきっかけは? 過去のメディアの取材で、ピアノを始めたきっかけを語られていたようです。

15